エイリアン好きに70の質問  配布元

★作品について

1.はじめまして!お名前・性別を教えて下さい
チュパカブラです。女です。

2.この質問にチャレンジするなんてコアですね…
そう?

3.ファン歴は?
10年くらい

4.何作目がお好きですか?またその理由は?
「エイリアン4」 ニューボーンがよかったから

5.何作目が最高作だと思います?
4作目

6.エイリアンシリーズで好きな監督は?
ポール・W・S・アンダーソン 監督

7.1作目のツッコミ所・感想などございましたら
エイリアンの血も酸とは・・・こえー

8.ギーガーさん色が強く投影されていたのは1作目だけだと思うのですが、どうですか?
そうなの・・・?いや、別に

9.2作目のツッコミ所・感想などございましたら
エイリアンにもクイーンがいたのか・・・!!

10.クイーン初登場作でしたが、感想は?
か、かっこいい!!

11.3作目のツッコミ所・感想などございましたら
犬かわいそう・・・

12.ドックエイリアンが初登場でしたが感想は?
犬型だよぉ・・・ムフフ

13.4作目のツッコミ所・感想などございましたら
クイーンのお腹・・・・

14.ちなみにニューボーンはどう思いますか?(私はかわいいかと…)
うん、かわいいよ。あのつぶらな瞳がもう・・・

15.アクアエイリアンも初登場でしたが、どう思いました?
泳ぎ方、かっこいい・・・流石、アクアエイリアン

16.ちなみにこの4作目で泣きました?
いや、泣いてない。

17.AVPは御覧になりましたか?またこの作品に不満がありましたらどうぞ
見たよ。 もうちょっと、エイリアンとプレデターの戦闘シーンを多くしてほしかったな。

18.監督はエイリアン派だそうですが、エイリアンの扱いはどう感じました?
えーと・・・・別に

19.プレデリアンの衝撃はいかがでしたか?
うおっ!すっげー!!かわいい!

20.このAVP続編があるようですが…期待度は?
マジですか!?期待度マックスですよ!!!

★エイリアンの生体・体つきについて

21.好きな形態を教えてください(フェイス・ハガーなど)
クイーン・エイリアン、グリッド・エイリアン、ハイブリッド・チャストバスター

22.その形態のツボにはまった部分は?
クイーン・エイリアンは頭の形が気に入ってる。
グリッド・エイリアンは頭の網状の傷がかっこいい。
ハイブリット・チェストバスターはチェストバスターの体にプレデターの口ってのがいいね。

23.総合的に、かわいいと思いますか?
あたりまえじゃん。かわいいよ。

24.ちなみに「ビック・チャップ」と「ウォーリアー」、成体の呼び方はどちらがお好きですか?
ウォーリアーの方がいい

25.成体エイリアンに愛はあります?
あるよ

26.もし卓上エイリアンが存在したら飼いたいですか?
害がなかったら飼いたい

27.ちなみにエイリアンを家畜化(ペット)する意見は賛成?
う〜ん・・・反対かな。

28.…でも……ちょっと見てみたいと思いませんか…?
・・・・はい

29.ところで目の前にエッグがあったら、あなたはフェイス・ハガーの犠牲になる?
なりたくねぇっ!!

30.タンスの裏でチェストパスターを見つけました。育てますか?
育てる。愛情こめて育てる。

31.懐いてくれると思いますか?(認識能力があるか無いか)
た・・・たぶん・・・・

32.エイリアンのフードに全ての感覚が入っている案についてどう思いますか?(視・聴・嗅覚など)
それで、いいんじゃないかな。

33.あなたの考える「エイリアンの身体の仕組み」についての考えを教えて下さい
頑丈にできてるんだよ。

34.背中の突起はなんだと思いますか?また、酸素の有無には関係なく生きられると思いますか?
呼吸するとこだと思う。 生きられるんじゃないかな。

35.AVPの劇中で、かっさばかれたエイリアンの腹の中に腸管のようなものがありましたが…
そりゃ、生き物だから、それぐらいあるでしょ。

36.3作ではガツガツしていましたが、結局エイリアンは人間を補食しているのでしょうか?
襲ってるだけじゃない・・・?

37.狭い隙間にわざわざ挟まり、背を向け横になってすやすやと眠る無防備なエイリアンに、なにか一言
コノヤロー・・・誘拐するぞ

38.彼ら手足の細さ・長さについて、魅力を感じる事はありますか?
あの細さはいいね

39.私は「成体エイリアン」は全てオス、クイーンのみメスだと思うのですが、
   あなたの意見を聞かせてください
うん、そうだと思うよ。

40.コミックスではゴキブリカラー(黒に茶)でしたが、どんなボディカラーが好みですか?
やっぱ、黒でしょ。

41.蜂、または蟻の様な組織を持つエイリアンですが、
   クイーンは成体エイリアンをどのように思っているのでしょうか
奴隷

42.結局のところ、好きな形態(クイーンやチェストなど)のどこに惹かれましたか?
   また、ボディ・生体などで魅力的だなぁと感じる部分を語ってください。
目がないとこがいいかな。
魅力的なとこ・・・? あの体の細さかな・・・


★メディア・グッズなどについて


43.ギーガーさんのグッズ(作品集やポストカード)など持っていますか?
   またそれを手に入れられた経緯を教えてください
持ってない・・・ほしい・・・・

44.パリセイズが出したぬいぐるみ、購入しましたか?
フェイス・ハガーのぬいぐるみならオークションで買った。

45.「たのみこむ」がエイリアン販売に強いですが、孫の手は購入されましたか?
え、あるの? ほしい・・・

46.持っているグッズで、自慢なものを教えてください
フェイス・ハガーのぬいぐるみしか持ってないんですけど・・・

47.好きな会社はどこですか?(パリセイズ・マクファーレンなど)
えー・・・会社のことは、よくわからん。

48.今持ってるもので「これは最高!」な一品を、思い切り自慢しちゃってください
だから、フェイス・ハガーのぬいぐるみしかm(ry

49.購入する際はどこに重点を置きますか?
姿形

50.オークションなどチェックしてます?
たまに

51.エイリアン関連本など持っていますか?(分析本・パンフ・メイキング本など)
エイリアンVSプレデターのパンフなら持ってる。

52.エイリアン以外に集めているシリーズなどありましたら
ないなぁ・・・

53.海外出版のコミックスは持っていますか?また何冊?
持ってない。ほしい・・・・

54.その中でお気に入りを教えて下さい
・・・・・

55.AVPコミックスは持っていますか?またプレデターは?
持ってねー。ほしいよ・・・・・・

56.かなり高額ですが、ギーガーさんのオフィスグッズが発売されましたね。
   ご購入の予定は?(アメコミグッズ販売ショップ「ブリスター」参照)
ないなぁ。

57.ゲームってプレイされました?また、偽AVP機台もあるようですが…
ゲームやってみたい! え・・・偽とかあるの?

58.エイリアン関連で、こんなの出て欲しいなぁというものがありましたら
なんか・・・・動くやつ

59.もっと詳しくどうぞ
たとえば・・・エイリアンの口とか手が動いたり、歩いたり・・・・

60.聞き忘れていました、DVDは買いましたか?また、それはBOXですか?
エイリアンVSプレデターのDVDなら買った

★あなたのこと

61.サイトは持っていますか?また作る予定などありましたら
持ってる

62.それはエイリアン(もしくはアメコミ)中心サイトですか?
2ch中心

63.海外のエイリアンサイトは見ます?
見てないな・・・

64.エイリアンで創作って…しますか?(描く・書くなど)
描いたりはするけど

65.こういうエイリアンサイト、あったらいいなぁという希望は?
・・・特になし

66.聞き忘れていました、エイリアンの事は何と呼んでいますか?
普通に「エイリアン」って呼んでる

67.エイリアンが実在したら、一緒に住んでみたい(飼いたい)と思いますか?
思う! 一緒に茶とか飲みたい!(えっ

68.あなたが思うに、エイリアンの魅力が密集している所はズバリ?
顔かな。口の中に隠し顎、目がないってとこがすごくいい。

69.結局、エイリアンの魅力ってどこでしょうか
体が細いのに複雑な体つきをしてるのがいいね。あの、胸のデコボコ、背中の突起、尻尾の形がたまらない。

70.最後に彼等への愛を叫んで下さい
もう、キミ達大好き!愛してるよ。

 

戻る

inserted by FC2 system