ゴジラファンに100の質問  配布元

001:最初にあなたのハンドルネームを教えてください。差し支えなければ性別も
チュパカブラと申します。 女です。

002:その名前の由来は?
UMAのチュパカブラから。

003:あなたは何ゴジ世代ですか? 自己申告をどうぞ
 初代(50年代)
 昭和シリーズ前期(60年代)
 チャンピオン祭り(70年代)
 平成VSシリーズ(80-90年代)  ←これだと思う
 新世紀シリーズ(00年代)

004:あなたのパソコンの機種は?
Windows XP

005:インターネットはいつごろから参加してますか?
小学生くらい

006:あなたのHPの名前の由来は?
未確認生物(UMA)からです。

007:あなたのHPの自慢は?
2chいっぱい。いろんな趣味であふれてます。

008:あなたのHPの最終目標は?
よく、わかんね。

009:有名巨大掲示板「2ちゃんねる」のゴジラスレッド、あなたは読んでいますか?
えっ!?そんなのあるの!!? 読みに行こう・・・

010:1日のインターネット利用時間は?
だいたい1日中やってる。

◆マニアックな質問
011:ゴジラのどこが一番好きですか
あの、姿形がいい!

012:あなたが格好良く思えるゴジラとは?
光線吐くところ。

013:あなたの抱くゴジラの理想像とは?
みんなの味方

014:フルCGのゴジラ(泳ぐゴジラ等)についてどう思いますか?
いいじゃん。

015:ゴジラの身長は何メートルがいいですか?
2メートル。 あんまり大きいと踏み潰される・・・

016:ゴジラ映画を映画館で何回見ますか?
そんなに何回も見ないよ・・・

017:ゴジラ映画で一番好きなキャッチコピーは何ですか?
「破 壊 神 降 臨」

018:あなたが惚れた「ゴジラ登場の名場面」をひとつあげてください
いっぱいありすぎる・・・

019:初めてゴジラを見た時の感想を一言で言うと?
なにこの恐竜!かっこいい!!かわいい!!!

020:1954年の初代「ゴジラ」についてどう思いますか?
なんか、不細工・・・

021:ゴジラは‘雄’? ‘雌’? それとも‘雄雌同体’?
雄雌同体・・・だと思う。

022:ゴジラに子供(同種族)は必要と思いますか? 必要ならミニラとベビー、どれが好きですか?
必要だよ。 ベビーが好きだな。目が大きくてかわいい!

023:毎年定期的に買うゴジラ関連の本(専門雑誌・専門ムック類)は?
ない。

024:今までで買ったゴジラ関連の本の中で一番のオススメはなんですか?
特になし。 ・・・つーか、あんまり本持ってねぇーー!!

025:ゴジラのゲームソフトを買ったことがありますか?
ある

026:今まで発売されたゴジラのゲームソフトの中で一番のオススメはなんですか?
えーと、

027:あなたが「これは自慢できる!」と思うゴジラグッズを1つ教えて下さい
しょぼいのしか持ってない・・・

028:ハリウッド版GODZILLAについてどう思いますか?
ゴジラじゃねぇー。 名前「ジラ」だしね。でも、かわいい・・・

029:日本のゴジラとハリウッド版GODZILLAが戦ったらどちらが勝つと思いますか?
即答でゴジラ! 実際ファイナルウォーズで一発で勝ってたし・・・

030:またハリウッド版ゴジラが作られるなら、この監督(外国人)がいい!!ってのは誰ですか?
スティーヴン・スピルバーグ監督

031:ゴジラの音楽についてどう思いますか?
あの音楽は、いいよ。 ゴジラに合ってる。

032:ゴジラの最大のライバルといえば?
キングギドラ

033:ゴジラの最強のライバルといえば?
スペースゴジラ

034:ゴジラの永遠のライバルといえば?
メカゴジラ

035:東宝特撮映画、リメイクして欲しいのはどの作品?
「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」、「ゴジラ対メガロ」

036:ゴジラが口から吐く放射能、あなたは何と呼んでいますか?
「光線」

037:ゴジラに壊してもらいたい国内の名所(建造物・街)はどこですか? その理由を一言お願いします
国会議事堂  なんとなくだよ。

038:ゴジラに壊してもらいたい海外の名所(建造物・街)はどこですか? その理由を一言お願いします
凱旋門  これも、なんとなくだよ。

039:ゴジラ映画の中で、あなたの好きな特技監督は誰ですか?
川北紘一さん・・・・かな。

040:特撮作品全般の中で、あなたの好きな特技監督は誰ですか?
・・・よく、わかんねぇ。

041:今後ゴジラ映画に登板して欲しい映画人を1人あげ、その理由をお答え下さい。スタッフ、俳優は問いません
いや〜別に・・・いない。 ってか、ゴジラ終わっちまった!! (´Д⊂゜。ウワアアアアンッ!!

042:ゴジラなどの怪獣の絵を描きますか? 描くならどの部分から描き始めますか?
描くよ。 大体は頭から描く。

043:あなたの人生で一番最初に描いた怪獣はどんな怪獣ですか?
ティラノサウルスみたいなヤツ。

044:怪獣の絵を描くときにこだわることや、苦労することがありますか?
手足、爪とか。 もうちょっと複雑に描きたいな・・・

045:ゴジラ関係の立体造形物(ガレージキット、ソフビetc)を持っていればお気に入りを教えてください
あんまり持ってないなぁ・・・

046:ゴジラや怪獣(オリジナル含む)の登場する小説を書いたことがありますか?
小説は書かねぇ!

047:ゴジラの登場する公式又は非公式の関連商品・2次創作(小説・自主映画・アトラクション・TV・ゲーム)でオススメのものがあれば教えてください?(関連リンクがあればどうぞ)
「ゴジラ on the Web」とか

048:学校の友人、職場の同僚、恋人・配偶者にゴジラファンであることを伝えてますか?
あんまり伝えてないけど、怪獣好きってことは知ってると思う。

049:入場者特典にはどんなものがついてほしいですか?
ゴジラそのもの。

050:24時間後にゴジラが核爆発! 地球最後の日は何をして過ごしますか?
ぞんぶんにパソコンして、ゲームして、絵を描いて、いろいろ妄想する。

◆ゴジラ好きにベスト3
051:好きなゴジラ映画ベスト3をあげてください
1位 ゴジラ対ヘドラ  2位 ゴジラVSモスラ  3位 ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

052:好きなゴジラ監督ベスト3をあげてください
1位 大河原孝夫 監督  2位 山下賢章 監督  3位 手塚昌明 監督

053:好きなゴジラ特撮監督ベスト3をあげてください
・・・・

054:好きなゴジラ(スーツ)ベスト3をあげてください
・・・・

055:好きな対戦怪獣ベスト3をあげてください
1位 モスラ  2位 カイザーギドラ   3位 ガイガン

056:好きな超兵器ベスト3をあげてください
・・・・

057:好きなゴジラ音楽ベスト3をあげてください
・・・・

058:好きな登場キャラクターベスト3をあげてください
1位 ベビーゴジラ  2位 キングギドラ  3位 マンダ

059:好きなゴジラ出演者(俳優)ベスト3をあげてください
出演者については、よくわからん・・・

060:あなたが選ぶゴジラ名場面ベスト3をあげてください
・・・・

◆ちょっと息抜き・・・
061:怪獣(特撮)以外で、好きな映画を3つ挙げるとすればなに?
「ハムナプトラ 失われた砂漠」、「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」、「ジュラシック・パーク3」

062:怪獣(特撮)以外で、好きなTVドラマを3つ挙げるとすればなに?
あんまりないなぁ・・・

063:怪獣(特撮)以外で、好きなアニメ(マンガ)を3つ挙げるとすればなに?
「ミュータントタートルズ」、「ぜんまいざむらい」、「ギャグマンガ日和」

064:怪獣(特撮)以外で、同じ映画を何度も劇場で見たことがありますか? それはなに?
ないですね。

065:どちらかと言えば、「邦画(日本映画)」と「洋画(海外映画)」どちらが好み?
洋画かな・・・

066:1年間で映画は映画館で何本くらい見る?(同じ映画を複数回見る場合も含む)
10〜12本くらい。

067:あなたの好きな音楽アーティストは?(複数回答あり)
マキシマム ザ ホルモン

068:今までで、「これはハマッた!」と言える市販のTV・PCゲームはありますか?
「大神」

069:あなたの好きな食べ物&飲み物は?(料理名、商品名など)
卵料理とかは好きだね。 あんまり食べ物には興味ない。

070:あなたが「これは自慢できる!」と言えるものは何?(車でも自作の品でも愛妻でもOK!)
あー・・・ないかも。

◆ゴジラマニアに究極の選択!
071:ゴジラは正義と悪どちらがいい?
そりゃ、正義だろ!

072:ゴジラの熱線は『青』と『赤』どちらがいい?

073:イグアナとミミズ、巨大化する可能性があるのはどちらか?
ミミズかな。 現に巨大なのいるし・・・

074:ピンチになったときジェットジャガーとへドラ、どちらに来てもらいたいか
ジェットジャガーでしょ! ヘドラが来たら死んでまう!!

075:ゴジラから日本を守りたい! さて、あなたが所属したいのはどこ?
 *特生自衛隊、防衛軍、Gグラスパー、CCI、G-FORCE、ラゴス島守備隊、自衛隊特殊戦略作戦室、etc...
 (ゴジラ映画に登場した架空の防衛組織ならなんでもOK!)
Gグラスパー

076:なんとしても地球が欲しい! さて、あなたが所属したいのはどこ?
 *ミステリアン、X星人、赤い竹、キラアク星人、M宇宙ハンター星雲人、ブラックホール第3惑星人、etc...
 (東宝特撮映画に登場した架空の宇宙人ならなんでもOK!)
X星人

077:怪獣映画の技術は『特撮』か、それとも『SFX』か?
特撮だと思う

078:ゴジラが負ける映画は許せる? 許せない?
ゆ、許せねぇ・・・っ!

079:ゴジラが空を飛ぶのは許せる? 許せない?
ゴジラは歩くもんだからね・・・ でも、飛ぶ姿は面白かった。

080:ゴジラと女(男)と金と酒、ひとつを選ぶならどれ?
即答でゴジラ

◆マニアックな質問Part2
081:エビラを食べてみたい? もしそうならどういう風に料理したい?
天ぷら

082:モスラ幼虫を見てチョココロネを思い出す?
いや、別に・・・

083:あなたは天才科学者です。さてここに、どんな動植物でも怪獣化させることのできる夢の細胞、『G細胞』があります。どうしますか?
べつに、使いたいとは思わないけど・・・

084:ある日、あなたのもとに東宝から、ゴジラ映画に参加して欲しいとのオファーが! スタッフでもキャストでもポジションは自由(ただし1つの役職しか選べない)とのこと。さて、あなたならどういう形で、映画に参加しますか?スタッフなら役職(監督、音楽etc...)、キャストなら役柄(自衛官、新聞記者etc...)を1つ明記して、その理由を教えて下さい。
ベビーゴジラと友達になる役とかないんですか? 理由?そりゃ、ベビーゴジラのそばにいたいから・・・?

085:ゴジラ映画のエキストラ出演をしたことはありますか? どの作品ですか?
ない

086:エキストラ出演したことがある人は、あなたを探すヒントを教えて下さい
・・・

087:突如、ご近所にゴジラ出現! その時、あなたはまず何を持って逃げますか?
パソコン

088:ゴジラを知らない人に鑑賞を勧めるなら、まずはコレっしょ!というゴジラ映画を1つ挙げてください。
ゴジラVSヘドラ

089:「コレなくして、なんのゴジラ映画!」というのを1つ挙げてください
ゴジラは味方じゃないとダメなんだよ!

090:街中でゴジラを見かけた事はありますか?(グッズでもなんでもOK! ただし、「店頭販売」は対象外)
ないと思う

091:ゴジラと核の関係についてどう思いますか?
核ってやだね・・・

092:ゴジラの正体(中間生物、恐竜、イグアナ、英霊etc...)についてどう思いますか?
恐竜じゃないかな・・・

093:ゴジラが死ぬこと(ゴジラ54、vsデストロイア、GODZILLA)についてどう思いますか?
ゴジラが死ぬのはいやだよ! デストロイヤのときなんか大泣きしたよ!!

094:あなたが1年間にゴジラ(特撮関係)のために投資するお金はどれくらいですか?
そこんとこ、よくわからないけど、ゴジラの映画には必ず行ってる。

095:コジツケ三段謎です。「ゴジラとかけて貴方の人生と解く。その心は?」

◆ラストクエスチョン
096:世界平和はどうすれば実現すると思いますか?
人に感謝の気持ちを持ってれば争いなんか無くなると思う・・・。

097:地球最後の日にゴジラ映画を見るなら、どの作品を見ますか?
「ゴジラVSスペースゴジラ」

098:東宝のゴジラ制作スタッフにコメントをお願いします
ゴジラ映画復活してくださいよ・・・

099:ゴジラに一言、愛のメッセージを送るなら?
これからも、君を愛し続けるよ

100:100の質問、お疲れさまでした。最後に自由に感想をどうぞ!
いままで、ゴジラ映画を見ていろいろなことを教わりました。
今の地球環境について考えさせられる場面が、けっこうありました。
それに、ゴジラは子供思いなんだよね。子供を必死で守ろうとする姿には感動したよ。
ゴジラ映画復活してほしいです。そして、愛してるよ。

 

戻る

inserted by FC2 system